

ぴお的歴代使用デッキベスト



今回は単なるデッキ紹介とは少し違います。

僕が今まで使用してきたデッキ及びその特徴を書き記していきます。

とある事情によりブログにより載せれなかったデッキも載せます。



でもレシピはめんどくさいから載せないです!文面だけでどんなデッキか察してね!




「ガガガクラーク」

ご存じ僕の代名詞と言えるデッキ。

高ランクエクシーズに特化した型、クラークのステータスと種族に目をつけ

シンクロと融合を絡めた型、クラークとシナジーするパーツに注目した型の

3パターンがある。非公認大会だが優勝した経験もある。今の環境はマジムリ。

どの型もクラークを引かないときついけどクラーク本体だけでは解決にならないという

痒さがたまらないデッキ。愛情のある人向け。



「エグザ」

僕の代名詞と言えるデッキその2。

墓地から手札から除外ゾーンから何かするたびについでにエグザが出てくるデッキ。

儀式がなくても戦える儀式デッキ。実は何故か本家影霊衣(全盛期)に勝ったことある。



「魔術師(貴竜軸)」

僕の代名詞(ry

貴竜ちゃんを活かすべくオッドアイズが比較的主体となっている。

僕は使ってて楽しいし気に入ってるのだがペンデュラムのパワーが高すぎるためか

知人からは若干不評。


「M・HERO」

僕の(ry

基本的にカミカゼが最低2枚は入ってる。大元が大元のため安くて強い。

M・HEROに拘るのは僕が仮面ライダー好きだから。



「サイレント・ソードマン」

レベル5が蛮族の狂宴に対応しているのに目をつけエクシーズや

シンクロを複合したデッキをよく作っている…がレベルモンスター故に

最高レベルが事故要因になる。最近超量の力を借りて安定性が増した。

まあサイレントソードマンよりグレートマグナスが活躍するようになったけど。


「ヒロイック」

どんなデッキ相手でもワンチャンあると思わせてくれるデッキ。

暴れる力と書いて暴力とはよくいったものである。

単純な力押しであるがそれゆえに強い。

ちなみに友人が僕のこのデッキを参考にして某笑動画に動画上げてる。

テーテーテーテテテテテテテー



「電池メン」

知る人ぞ知る僕のお気に入りデッキの1つ。

実はブログマスコットのわるをイメージして作られたデッキ。

キル能力が高くエクストラの依存度も低めなため今でも頑張れると思う。

角型や充電にヴェーラー撃たれなければ。



「マイティガード」

デブリ対応ドラゴラド対応ラビット対応複製術対応予想GUY対応の

超優秀なバニラである彼を活かしたデッキ。

最近タイタニックギャラクシーとインフィニティが並べられるようになった。

下手したら僕のデッキでもやばいレベルでガチ。


「ジャンク・ウォリアー」

シンクロ版ヒロイックとでも言うべき暴力デッキ。

クラウソラスで0にして団結ジャンクウォリアーラッシュウォリアー

スクラップフィストで大体の相手はミンチになる。



「BF」

ただでさえガチ厨のクロウが魔封じと新規カードの力を借りて

颯爽と参上するデッキ。他に言うことない。



「ガスタ」

最近影が薄くなってきてるけど未だに僕が信頼するデッキの一つ。

当ブログでウィンダよりカームが優遇される理由でもある皮肉なデッキ。


「幻影騎士団」

ご存じユート君のデッキ。僕にしては構築普通。

そういえばレシピまだ載せてない。



「バスター・ブレイダー」

ほぼ成り行きで組むことになったデッキだがデッキギミック自体は結構自信作。

実は当ブログの小説とある意味密接な関係があるデッキ。


「ゴールドシリーズ」

歴代のゴールドレアを集めてデッキすべてゴールドレアで統一した悪趣味なデッキ。

別名ギルガメッシュデッキ。

今年のゴールドシリーズで一番得したデッキ。



「代行シャドール」

代行者特有の球体事故をシャドールフュージョンで補うデッキ。

ヒュペリオンや開闢もいるためトップ解決力がめちゃ高い。

現在はネフィリム禁止により構築不可に。


「創星の歯車」

2015年の良作デッキの1つ。

ギアギアにバードマンとジェットシンクロンを加えシンクロを可能にし、

サイドラと簡易融合、クラウソラスの影霊衣等も含めることでソピアを自然に

出せるデッキ。ソピアを使うデッキだがソピアに拘らなくても勝てるのが利点。

ただし、初手にギアギアギアを引けるかどうかで大幅に命運が分かれるため解体された。



「スピリットセイバー」

2015年の良作デッキの1つ。

オッドアイズセイバーを活かすべく和魂、荒魂を絡めて1ドローしつつ展開できるようにした。

荒魂で八俣をサーチして竜の交感で入れ替えたり荒魂で持ってきた和魂をギータスで

捨ててシンクロに繋いだりと何かとギミックがかみ合ってたデッキ。

欠点は防御面が手薄過ぎる点と打点不足。



「下ネタ」

デッキすべてのカードが下ネタに繋がる危険すぎるデッキ。

切り札はレイジアース。あまりにもひどかったためカードショップにて

使用禁止令が出された。



「鮭」

ジェノサイドキングサーモンが帝ステータスなのを活かしたデッキ。

墓地に落ちればゲイザー・シャークでランク5、手札に来れば

豊富な帝サポートの恩恵を受けれるある意味凄いデッキ。

鮭自身が微妙にステータス的に追い付けなくなってきたので解体された。


「磁石の戦士」

ダークガイアを仕込んだバニラデッキ。

磁石の戦士より紅蓮魔闘士の方が目立ってる。



「エクシーズ殺戮」

エクシーズがあまりにも強すぎたためキャリブレーターや

ナイトドラゴリッチでこれでもかとメタったデッキ。

ドラゴリッチ補正でエクシーズ以外ともそれなりに戦えるが

エクシーズ以外のデッキが相手だとデッキの4分の1が死に札になる。



「千年の盾」

通称盾社会。千年の盾をデブリで釣って銀龍にしたり

蛮族の狂宴でエクシーズしたり謎の強さを発揮するデッキ。

守りの固いデッキと思いきや唐突にエクスカリバー+シャークフォートレスで

ワンキルしたりする物騒なデッキ。


「X-セイバー」

レイジングマスターズ登場以降組んだデッキ。デッキのカードを最高レアリティにする

くらい好きだったがアニメ本編で刃君が頑張れなかったため自然とフェードアウト。



「サクリファイス」

バトルフェーダーやシャドールドラゴンなど同じ属性で守備0を集め、

カメンレオンでトリシューラやスクドラを出しながら戦えるため

ナチュビで詰まない儀式デッキ。柔軟性が非常に高く強力だったが

儀式の下準備が入手困難だったため現状の強化は見送り。



「ホープ・ルーツ」

エクゾディオスとミラーレディバグのコンボでグスタフを作りつつ、

レベル1を展開してルーツも作り、グスタフの攻撃をルーツで無効に

することで攻撃力を5500まで底上げするデッキ。

戦術が単調だったため解体。



「ボアソルジャー」

忘れたいデッキシリーズ。

ペンデュラムで使いやすくなったと思いきややっぱり使いにくいため

使用されなくなった。


「ゴーストスピリット」

ゴーストリックハウスで直接攻撃可能な状態を作り

ヒノカグツチでダイレクト決めて全ハンデスするデッキ。

今でも何か頑張れそう。


「グレファー」

忘れたいデッキシリーズ。

変態。


「暗黒ガイアサフィラ」

疾走のガイアを儀式のリリースに用いてカオスソルジャーをサーチしつつ、

サフィラの効果で手札を好感しつつ暗黒界の効果を発動させ、

サフィラ及びガイア等を融合素材に竜騎士を呼んでスパイラルシェイバーで

手札交換しつつ暗黒界呼びつつ龍の鏡でカオスソルジャーと素材代用で

究極竜騎士呼ぶデッキ。混ぜすぎたため回りにくくなって没。





なんか他にもいっぱいあった気がするけど覚えてないということは

それまでのデッキなのかもしれない(

今回はまさに駄文。










コメントの投稿

非公開コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:24歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、DB、スパロボ、ガンダムVS等

基本的に能天気な楽天家ですw
それが時に不幸を招くことも
ありますがどうかよろしくです。
最近は能天気っぽさが落ち気味…?

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

よくやるゲームはポケモンや
スパロボシリーズ、
ドラゴンボールゼノバース、
ガンダムVSシリーズ、
逆転裁判、
ロックマンエグゼ(流星のロックマン含む)、
風来のシレンその他諸々

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザやカームさんも好きだよ!

好きなポケモンはランターンやニンフィア、
好きなロボットはガオガイガー、
ガンダムアストレイ(赤枠系)、天のゼオライマー、
ガンダムF91、デスティニーガンダム等。


割と特撮も好きだったり・・・?
(仮面ライダーとウルトラマンが好き)

けっこう子供っぽいですww


ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
トップページに戻るには?
このURLでトップページに戻ります。
http://atoliwin.blog.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
