

沈黙の剣士

サイレントソードマン 

6月のデュエリストパックに収録される沈黙の剣士-サイレント・ソードマンと

沈黙の剣を採用した型のサイレント・ソードマンを組んでみました(現状プロキシ)


沈黙の剣士-サイレント・ソードマン

光属性・レベル4・戦士族 ATK:1000 DEF:1000

このカードは通常召喚できない。自分フィールド上の戦士族を1体リリースした場合のみ手札から特殊召喚できる。

1:自分及び相手のスタンバイフェイズに発動する。攻撃力が500アップする。

2:1ターンに1度、魔法カードの発動を無効にすることが出来る。

3:フィールド上のこのカードが戦闘または相手のカード効果で破壊された場合に発動できる。

 手札・デッキから「サイレント・ソードマン」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚できる。


沈黙の剣

速攻魔法

1:自分フィールドの「サイレント・ソードマン」モンスター1体を対象に発動できる。

 攻撃力と守備力を1500アップし、ターン終了時まで相手のカード効果を受けない。

 このカードの発動と効果は無効化されない。

2:墓地からこのカードをゲームから除外して発動できる。

  デッキから「サイレント・ソードマン」モンスター1体を手札に加える。



以上の2種類が新規ですね。いいもんもらいましたよホント。


デッキレシピは続きからどうぞ。





モンスター 23枚

沈黙の剣士-サイレント・ソードマン×3
サイレント・ソードマン LV5×3
サイレント・ソードマン LV7×2
ジャンク・シンクロン×3
ドッペル・ウォリアー×3
ラッシュ・ウォリアー
ネクロ・ガードナー×2
テーヴァ×2
終末の騎士
クリッター
オネスト
カオス・ソルジャー 開闢の使者


魔法 11枚

沈黙の剣×3
蛮族の狂宴 LV5×3
死者蘇生
増援
ミラクルシンクロフュージョン
ハーピィの羽根箒
RUM-アージェント・カオス・フォース


罠 6枚

聖なるバリア-ミラーフォース-
バーバリアン・ハウリング
ダブルマジックアームバインド
亜空間物質転送装置
トラップ・スタン
威風堂々


エクストラデッキ

波動竜騎士 ドラゴエクィテス
スクラップ・ドラゴン
閃珖竜 スターダスト
PSYフレーム・ロードΩ
クリスタル・ウィング・シンクロ・ドラゴン
ゴヨウ・キング
ジャンク・ウォリアー
スカー・ウォリアー
転生竜 サンサーラ
迅雷の騎士ガイアドラグーン
CNo.73 激瀧瀑神アビス・スープラ
セイクリッド・プレアデス
No.61 ヴォルカ・ザウルス
発条装甲ゼンマイオー
シャーク・フォートレス



新サイレントソードマンデッキです。

沈黙の剣士のコストが戦士族だということで、ドッペルトークンをリリース要員にしたら

無駄がないんじゃね?的な発想でつくられたデッキです。

サイレント・ソードマンLV5及びテーヴァが蛮族の狂宴で蘇生可能ですが、

エクストラのスカー・ウォリアー、ジャンク・ウォリアーも蘇生できるので

そこからエクシーズしたり更なるシンクロに繋げることが可能です。

他にもドッペル・トークンの使い道が欲しいなと考えた結果、

ダブルマジックアームバインドの採用に至りました。中々面白いカードですな。

沈黙の剣士がやられた時の効果でサイレント・ソードマンLV7でさえも条件無視して特殊召喚

できるので余裕があれば自爆特攻してでも出す価値があると思います。

蛮族を活かしてプレアデスやクリスタル・ウィングを出しつつレベル7まで並べて

相手を封殺するというのが一応のコンセプトです。

でも相手によってはレベル7を1体出すだけでほぼ詰みに持って行ける場合も…?

レベル3に関しては、デザインは好みなのですがレベル3を活かすとなるとリクルーターを用いる

型になると思うので今回の型ならいらないかなと思って採用は見送ってます。

沈黙の剣士がレベル4かつ低ステータスなおかげで増援とクリッターに対応しているという…。

沈黙の剣と合わせて5枚のサーチカードがデッキに搭載されてますね。

サイレント・ソードマンの特性上堅めの盤面を作るのがどうしてもコンセプトになりやすいので

防御カードはなるべくよく見るカードを避けつつ強力なものを選んだつもりです。

ミラフォはデッキの使用者である遊戯リスペクト。

サイレント・ソードマンでありながらシンクロとエクシーズを上手いこと複合してるので

サイレント・ソードマンを潰されても他の勝ち筋で闘えるのが強みですね。

ジャンク・ウォリアーラッシュウォリアーによる脳筋、ゴヨウキング+シャークフォートレスによる

多数のコントロール奪取、Ωでのネクロガードナーの使い回しによるターン稼ぎで沈黙の剣士の

打点強化、ヴォルカからのアージェントでアビススープラでワンショットキル…

いろんなことができますね、このデッキは。

サイレント・ソードマンは前々から好きなカードとして使ってますが

ちゃんとした強化がされるのはやっぱり嬉しいですね。今度の箱は6箱買う予定です!







コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
