

進化するデッキたち・・・

いろんなところに新禁止・制限改訂の情報が載ってきてるようですね。

Vジャンプが出ないことには確定とはいえないのでなんともいえませんが・・・。

本当だとしたら僕の植物デッキ解体する羽目になるじゃないですかー!やだー!ww


今回は過去に紹介したデッキ「風嫁ガスタ」と「シンクロカオス」のリメイクです。

大分内容変わってますがあくまでリメイクなのでエクストラデッキ紹介は今回はパスします。



「風嫁ガスタγ(神風軸)」

モンスター 24枚

A・ジェネクス・バードマン×3
ガスタの静寂 カーム×3
ガスタ・グリフ×3
ガスタ・ガルド×2
ガスタの巫女 ウィンダ
ガスタ・イグル×2
憑依装着ーウィン
召喚僧サモンプリースト×2
エキセントリック・ボーイ×2
ジャンク・シンクロン
BF-精鋭のゼピュロス
ジェネクス・ブラスト
クリッター
ダーク・シムルグ


魔法 13枚

霞の谷の神風×3
サイクロン×2
ガルドスの羽根ペン
ガスタの交信
ブラック・ホール
ワン・フォー・ワン
D・D・R
貪欲な壺
死者蘇生
大嵐


罠 3枚

激流葬
サンダー・ブレイク
強制脱出装置


デッキの使い方、コンセプト

ガスタの効果が受動的過ぎると感じたので自分からガンガン攻めていけるように

神風を軸にしました。初手によって動き方が大きく変わってきますが、

基本的に事故りません。サーチャーとリクルーターが多いことに変わりはないので

ライオウなどの相手が苦手なのは変わりませんが・・・まあそれは仕方ないということで。

構築上レベル5か7のシンクロがかなり出しやすいです。

エキセントリック・ボーイがグリフの効果発動に貢献できる風属性なのが割と大きなポイントですかね。

ウィンを趣味でぶち込むのは相変わらず。



「シンクロカオス(BF型)」

モンスター 25枚

カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×2
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3
BF-極北のブリザード×2
A・ジェネクス・バードマン×2
サイバー・ドラゴン×2
エフェクト・ヴェーラー×2
ライオウ×2
ライトロード・マジシャン ライラ
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ダーク・アームド・ドラゴン
グローアップ・バルブ
アンノウン・シンクロン
クリッター
冥府の使者ゴーズ


魔法 8枚

死者蘇生
ワン・フォー・ワン
サイクロン×2
闇の誘惑
ブラック・ホール
大嵐
月の書


罠 7枚

神の警告×2
ゴッドバードアタック×2
激流葬
トラップ・スタン
神の宣告


デッキの使い方、コンセプト

内容で大体想像が出来ると思いますが相手の目障りなカードをヴェーラー、警告で

止め、ライコウやライラ、ゴドバで粉砕。ソーサラーや開闢で敵の息の根を止めるデッキです。

特に構築に面白味はないですが・・・割とガチで組んだからしゃーないのかなぁw

ヴァーユやジンを持ってないため旋風などは採用してもあまり意味ないと思ったのでこんな形に。

BFがめちゃ多いというわけでもないのでゴドバも2枚です。僕のデッキで罠が7枚もあるというのは

中々にイレギュラーなことなわけですが・・・ww普段罠5枚以下が普通だしw

そこそこの安定性を持ちつつ、甲虫のようなぶっ壊れじゃないデッキとなるとこういう構築がギリギリのところかな?

使ってて楽しいと感じるならこれでもまあ・・・いいよな?w

1回血迷って次元のデッキ作ろうとしたけど多分作ったら周囲から「お前らしくない」と怒られるのでやめました。

BFはシロッコやヴァーユがなくても闘えることを証明してみせる!!!w

・・・まあこれ構築的にBFは1つのファクターとしかいえないけどw




コメントの投稿

Secre

ガスタの高みを目指しているようだな(^O^)
次の対戦が楽しみだ!
というかその前に新制限によって遊戯王引退にまで追い詰められてる件についてww
デッキあと2つしかないのになんでジャンドが潰されるんだ!
(;`皿´)

No title

高みは目指しているもののせいぜい準ガチ止まりなのが
悲しい現実なのよなぁ・・・w

今回のKONAMIはエクシーズ売りたいためか
シンクロめっちゃ潰しにかかってるからなぁ・・・。
俺の植物とシンクロン・・・orz

もう…セイクリッドだけで頑張るよww

No title

そもそも2年前はバルブもスポーアもなかったわけだから
まだまだ闘えるデッキは作れるだろうww

それでもきついけど新たな環境で頑張ってみるw
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
