スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壊獣クラーク

ガガガクラーク

またもガガガクラークデッキのレシピです。

10期で調子良くなってるからついつい作ってしまいます。

いやぁすんませーん。

シャドールクラークで壊獣を普通に怪獣と誤字ってたという…キャーハズカシー

今回はシャドールクラークより強いですが動きそのものは単純なため

シャドールクラーク程面白くはないかも…。







モンスター 21枚

ガガガクラーク×3
ガガガシスター×2
ガガガカイザー×2
ガガガガードナー×3
ガガガヘッド
ドドドバスター×3
増殖するG×2
怪粉壊獣ガダーラ×3
壊星壊獣ジズキエル×2


魔法 13枚

オノマト連携×3
ガガガリベンジ×2
ガガガボルト
団結の力
妨げられた壊獣の眠り
RUM-アージェント・カオス・フォース
増援
ハーピィの羽根帚
ツインツイスター
死者蘇生


罠 6枚

神の通告×2
蟲惑の落とし穴×2
バージェストマ・ディノミスクス
バーバリアン・ハウリング


エクストラデッキ


ミセス・レディエント
No.77 ザ・セブン・シンズ
超次元ロボ ギャラクシー・デストロイヤー
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス
CX 熱血指導神アルティメットレーナー
CNo.40 ギミック・パペット-デビルズ・ストリングス
No.40 ギミック・パペット-ヘブンズ・ストリングス
神竜騎士フェルグラント
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ
フォトン・ストリーク・バウンサー
SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング
No.39 希望皇ホープ
No.103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
ガガガザムライ
幻影騎士団カースド・ジャベリン


シャドールクラークと異なり大味なデッキになってますが

これがまた強力。やはり壊獣は強いと痛感させられるデッキです。

ずばり、このデッキのコンセプトは「高打点でゴリゴリ削る」です。

相手の厄介なモンスターは壊獣でどかし、その壊獣をエクシーズで

処理しつつ大ダメージを与えていく…というのがこのデッキの動きになります。

メインデッキ、エクストラデッキのカード採用理由をそれぞれ

述べていきます。


ガガガクラーク…もはや説明不要。

今回はランク2もいるためレベルを弄らずエクシーズすることも。

罠のバーバリアン・ハウリングのトリガーにもなれるため

状況によってはあえてエクシーズせずにそのまま置いときます。

リンクしたりエクシーズしたりと何かと忙しいので3積み安定。

ガガガシスター…こちらも説明が殆ど不要なガガガ必須カード。

戦士サポートが共有できないのと手札に複数ダブった時がきついため

今回は2積みです。強いからと言って3積みすればいいというものでは

ないのだ。役割が多く与えられない場合は枚数を抑えるのも戦略。

ガガガカイザー…ミセスの素材になったりできるが

シャドールクラーク同様手札に複数来てほしくないカードなので

ギミックに関わるけど2積み。

ガガガガードナー…今回は3積み。バーバリアン・ハウリングのトリガーに

なれるのと、手札によって壊獣を倒せない場合もあるためその場合の防御札。

手札から捨てたいカードも比較的多めなためなるべく効果を

活かすべくガン積みに。

ガガガヘッド…墓地からガガガを2体釣り上げる効果持ち。

カイザーともう1体釣って墓地のジズキエルを除外して

ギャラクシー・デストロイヤーになるのが主な仕事。

釣り上げ効果の関係と釣り上げ先にカイザーがほぼ必須になる

関係上序盤はいらないためピン。

ドドドバスター…こちらももはや説明不要。

手札からはレベル4として特殊召喚可能な1900アタッカー。

リンク素材やエクシーズ素材になって墓地に落ちたら

カイザーの除外要員兼ミセスの回収要員になる。

オノマトのサーチ先はよほどの理由がない限り

バスターは3積み安定である。

増殖するG…言わずとしれためちゃ強い手札誘発カード。

手札から捨てたいカードも多いデッキではあるが切り返し用のカードも

引きたいデッキであるため手札補充用として。2枚以上ダブると弱いため

ダブり防止のため2積み。

マンティコアループや黄泉ガエルループ、サクリファイスロータスループには注意。

怪粉壊獣ガダーラ…墓地に落ちたらカイザーの除外要員となりランク8に繋げれる

貴重な存在。一見ガメシエルで良さそうに見えるが、ミセス・レディエントの効果で

攻撃力がダウンする風属性のため、ラグナ・ゼロとのコンボに使える。

壊星壊獣ジズキエル…唯一のレベル10壊獣。レベル10のためカイザーの除外

要員として使える上に火力も高いためそのまま戦わせるのも視野に入る。

死者蘇生で墓地から釣って戦うこともある。機械族のため

サイバー・ドラゴンに吸われないよう注意。


オノマト連携…言わずと知れたガガガクラークデッキ必須カード。

手札でダブった壊獣も捨てれる。妨げやアージェント・カオス・フォース、

バージェストマ・ディノミスクス等墓地に落ちてなお使える魔法・罠も

多いため手札を墓地に送る行為が割と有用に働く。

ガガガリベンジ…これまた説明不要の強力なガガガ魔法。

蘇生したモンスターがエクシーズ素材になった場合攻撃力が

300アップする効果も地味に強力であり、

この些細な上昇値が意外と相手に効果的だったりする。

ガガガボルト…シスターからのサーチ先の1枚。

あくまでもガガガがいないと使えないカードであり1:1交換のため

ピン。壊獣を出して即座に除去出来るのは評価点。

団結の力…基本的にはダメージを一気に稼ぐ用。

一番強力なのはミセス・レディエント補正とガガガリベンジ補正を

受けたガガガザムライに装備すること。モンスターが3体以上なら

ライトニングを上回る打点で2回攻撃できる。

妨げられた壊獣の眠り…制限カード入りを果たしためちゃつよ除去カード。

墓地に落ちても壊獣のサーチカードになれる効果が非常に強力であり、

オノマトやガードナー、ツイツイのコストにする手もある。

RUM-アージェント・カオス・フォース

墓地から回収可能なRUM。その特性上序盤に引いた場合はオノマトのコスト推奨。

このデッキでのランクアップ先は2種類存在するため

状況に応じて使い分けよう。

増援…ガガガクラークを持ってこれる激強魔法。

クラークを持ってきてもおいしくない場面の時はガードナーを

サーチして防御を固めるかあえてクラークをサーチして手札を眺めてニヤニヤしよう。

ハーピィの羽根帚…これの説明むしろいらないでしょ(

ツインツイスター…上記の通り手札から捨てても効果を発揮するカードが

多いため案外コストが気にならない。

死者蘇生…基本的にはエクシーズ素材を釣り上げる用だが壊獣を

蘇生して戦わせることも。また、効果がなくても打点だけでも十分強い

エクシーズも多いためそれらの蘇生用としても。


神の通告…最近再録された超ガチカード。

このデッキは返しのターンで大型モンスターを大量に並べられると

処理が追い付かなくなるためライフを失ってでも止めるべきカードは止めたい。

蟲惑の落とし穴…実は対象取らない罠。

条件さえ整えばズァークさえも除去できる。

奈落と違って効果を無効にして破壊なので破壊耐性持ちも処理可能。

腐ったらオノマトで。

バージェストマ・ディノミスクス…散々触れてきましたが

手札コストも結構このデッキでは重要になるため捨てたいカードを

捨てて上手く次に繋げよう。墓地効果もランク2を補助できるため強力。

バーバリアン・ハウリング…戦士族専用の強制脱出装置+魔法の筒。

実は戻すカードは攻撃してきたモンスターや効果を発動したモンスター

じゃなくてもよい。壊獣を戻しつつ大ダメージを与えることも可能。

エクストラに戦士族の比率が高いのも発動しやすい要因に。

戦士族であればヴェーラーを撃たれても効果起動できる。


エクストラデッキについて

今回は壊獣を使ってる関係上動き自体はシンプルでわかりやすい反面、

見てる側は退屈になりがちなデッキです。

なので僕なりの遊び心としてエクストラのモンスターはいろんなランクを

出せるようにしてます。このデッキが出せるランクは12、10、9、8、6、5、4、2です。

No.77 ザ・セブン・シンズ

パッと見「出せなくね?」と思うかもしれませんが

ガガガシスターとカイザーがそろってる状態で墓地のドドドバスターを除外して

カイザーとシスターをレベル6に変更してシスターの効果でレベルを合計してやると

レベル12になります。まさかの直出し。相手の場の特殊召喚されたモンスターを

全部除外できるため状況によってはめちゃ強い切り返しに。

ギャラクシー・デストロイヤー…レベル10を3体も要求しやがる激重エクシーズ。

上記の通りガガガヘッドの効果で出すのがメインです。

僕にとっては過去に3箱買って3枚当たった悲劇のカード。

使ってるうちになんだかんだで愛着湧きました。

デビルズ・ストリングス…ヘブンズ・ストリングスでストリングカウンターを

乗せてから出すことで除去+バーン+1ドローという超おいしいことに。

ジズキエルを握っていればバーンとダイレクトアタックだけで6600削れる。

アルティメットレーナー…ン熱血指導ゥだぁ!!!

対象耐性持ちで3800打点という地味にバケモノステータス。

さり気なくバーバリアン・ハウリングのトリガーになれる。

バーン効果も地味においしい。

ヘブンズ・ストリングス…デビルズに繋げれる時以外は基本出番なし。

神竜騎士フェルグラント…バーバリアン・ハウリングのトリガーであり

効果も中々制圧的で強力。しかし他のカードに比べると地☆味。

アルティメットレーナーにするときはこっちを使う。

ビヨンド…相手の場のモンスター全員攻撃力0にする効果が

非常に強力。シャドールクラーク同様墓地にライトニングがいれば

釣り上げれる。こいつもハウリングのトリガーになれる。

バウンサー…こいつもハウリングの(ry

基本的には相手のライフが1000を切った時に使えばチェックメイト。

ホープ・ザ・ライトニング…こいつの採用理由の説明なんて

必要あるのか疑問になるくらいのパワーカード。

もちろんこいつもハウリング(ry

ビヨンドとシナジーするため使い切りで終わらないのは大きい。

シャドールクラークの記事でも述べたが竜星等のリクルーターを

問答無用で潰せるのが強み。

希望皇ホープ…基本的にはライトニングにするためだけの存在だが

ヒロイック等一部の打点バカデッキ相手にはそのまま居座った方が

いいことも…。

ラグナ・ゼロ…上記でも述べたがミセス・レディエントがいるときに

ガダーラを出すと攻撃力がダウンするので効果の発動が可能に。

地属性、風属性デッキを相手にするときも有用。

ガガガザムライ…ミセス・レディエントとガガガリベンジの補正を

受けた場合は強力な2回攻撃アタッカーとなる。

ミセスとの組み合わせの場合ブレハだとパワーダウンします。

団結を付けて一気にワンキルする場合も。

もちろんこいつもハウリング(

カースド・ジャベリン…相手の打点を0にして効果も無効にするという

ランク2にしては強力な効果持ち。グローリアス・ヘイロー涙目である。

幻影騎士団であるためこいつも戦士。つまりハウリング(

ミセス・レディエント…シャドールクラークの記事でも述べた通り

ガガガクラークの評価を大きく上げたパワーカード。

しかし今回はエクストラに恩恵を受けるモンスターが少ないためピン刺し。

このデッキだと増殖するGを回収可能なのもポイント。


今回のデッキは僕が使うガガガクラークデッキの中でも1番シンプルかつ

強力な構築に仕上げてます。

壊獣のおかげで切り返し能力は残り2つのクラークデッキより断然上です。

しかし使ってて楽しいかどうかと聞かれるとそこに関しては

残り2つのガガガクラークデッキに軍配が上がるところ。

一人のガガガクラーク使いとして、デュエリストとしてそのカードが

持つ特性を理解していろんなデッキを組み、他の人が知らない魅力をも

引き出したいがために僕はガガガクラークデッキを複数作ってるのです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。