次元吸収植物

新制限になりましたが特に大きなデッキの変化はありません。

(というか変化させる資金がありませんw)

バルブは痛かったけど何とかなるだろうということで

今後も僕はシンクロンとかを愛し続けるでしょう。

今回は制限改訂で大きく内容を見直す羽目になった植物デッキです。

改訂前はクェーサーまでいけるレベルだったんですが・・・

まあ仕方ないよねぇwwww




モンスター 23枚

プチトマボー×3
トマボー×3
ネクロ・ガードナー×2
ガーディアン・エアトス×2
サイバー・ヴァリー×2
D・HERO Bloo-D
The アトモスフィア
ゾンビキャリア
ローンファイア・ブロッサム
椿姫ティタニアル
デブリ・ドラゴン
バトルフェーダー
ダンディライオン
クリッター
コピー・プラント
ダーク・アームド・ドラゴン


魔法 15枚

サイクロン
ブラック・ホール
増草剤
おろかな埋葬
スケープ・ゴート
ワン・フォー・ワン
死者蘇生
闇の誘惑
大嵐
D・D・R
超栄養太陽
貪欲な壺
薔薇の刻印×2
トレード・イン


罠 2枚

リビングデッドの呼び声
闇次元の解放


エクストラデッキ

発条機雷ゼンマイン
No.17 リバイス・ドラゴン
虚空海竜 リヴァイエール
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
ブラック・ローズ・ドラゴン
スプレンディッド・ローズ
始祖の守護者ティラス
フォーミュラ・シンクロン
No.15 ギミック・パペット ジャイアントキラー
ガチガチガンテツ
大地の騎士ガイアナイト
スターダスト・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
シューティング・クェーサー・ドラゴン


デッキの使い方、コンセプト

バルブとスポーアご愁傷様ということで植物族もきついんじゃないかと思いましたが・・・

とりあえずシンクロが厳しいというだけでまだエクシーズとか使っていけばまあ何とかなるだろうという

考えで作ってみました。ダンディライオンのトークン生成の強さがやはり植物の光る部分だろうと

いうことでトークンを活かせるようにサイバー・ヴァリーやBloo-D、アトモスフィアを採用しました。

植物じゃなくてもいいんじゃねと思うかもしれませんが、薔薇の刻印で相手モンスターパクって

ヴァリーとかのコストに出来たら強いんじゃね?ということで植物である意義は十分にあります。

ダムドとか薔薇の刻印で墓地が空になるんじゃないかと思ってエアトスは採用してますw

まあ最悪D・D・Rやトレード・インのコストにもなりますし。デッキ的に綿毛トークンを活かせるように

ローンファイアや超栄養太陽が入ってます。まあ植物だから綿毛使わなくても十分強いカードですがw

エクストラが地味に凄いことになってますが、まあ・・・こんなもんでしょうww

デッキ的にランク4がかなり出しにくいので仕方ないかなぁ・・・。

コントロール奪取と吸収って強いなーと改めて感じるデッキです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:26歳

趣味:ドラゴンボール、お絵かき、遊戯王カード、ポケモン等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークとガスタをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR