エクシーズアンデ  ぴおとアンデットの歴史

今回はデッキ紹介記事でもあり、ついでに僕が

アンデット族と関わったことの始まりなども書いてます。





モンスター 18枚

真紅眼の不死竜
ゾンビ・マスター×3
ゴブリンゾンビ×2
闇竜の黒騎士×2
召喚僧サモンプリースト×2
ピラミッド・タートル×2
馬頭鬼
ゾンビキャリア
蒼血鬼
ボルト・ヘッジホッグ
クリッター
ダーク・アームド・ドラゴン


魔法 19枚

アンデットワールド×3
テラ・フォーミング
強制転移×2
生者の書-禁断の呪術-×2
大嵐
サイクロン×2
ナイト・ショット
死者蘇生
収縮×2
ブラック・ホール
おろかな埋葬
月の書
闇の誘惑


罠 3枚

激流葬×2
転生の予言


エクストラデッキ

No.39 希望皇ホープ
ダイガスタ・エメラル
イビリチュア・メロウガイスト
ガチガチガンテツ
蘇りし魔王 ハ・デス
デスカイザー・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士 ガイアナイト
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
スターダスト・ドラゴン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
ミスト・ウォーム


デッキの使い方、コンセプト

真紅眼が人気があるということで僕も使ってみようと思ったら・・・

結局アンデットの方の真紅眼を使うことにwww

レベル4のモンスターを2体並べるのがそんなに難しくないので

ランク4のエクシーズがメインになります。

チューナーはゾンビキャリアしかいませんが、蘇生手段もサーチ手段も

豊富なので1枚でもシンクロは多めに採用してます。

墓地にボルト・ヘッジホッグがいるときにゾンビキャリアを出せば

速攻でガチガチにもなれますし。

エクストラが実は14枚しかありませんが、これは何かしらランク4エクシーズを

買ってこのデッキの強化を図りたいからです。

候補としてはブラック・コーン号やチェイン、パールなどがありますね。

今後も強化の余地があるデッキですがそれなりの中堅デッキとして

楽しむ分には全然いいデッキかと。

真紅眼の不死竜はなんだかんだで強いですがどうも採用する人が少ないので

使いたかったというのもこのデッキ製作に踏み込むきっかけとなりました。

効果を生かすべく戦闘補助として収縮を2枚採用してたりー。



おまけ:ぴおとアンデットの出会い、歴史について


僕は高校2年生の時から写真部に入部したのですが・・・

そこの副部長(後の部長である)がアンデットデッキ使いだったのが

ある種僕とアンデットの出会いみたいなものでした。

当時僕はアドバンテージや戦略がない素人同然の存在だったため

負け続けましたねwwwちなみにその副部長のアンデットはワイト軸でした。

僕がアンデットのデッキを使おうと思い始めたのが大学に入学してから

使ってて楽しく、作業とかにならないようなデッキと言うことで馬頭鬼や

ゴブリンゾンビを集めてアンデットのデッキを作ったのが最初ですね。

結果的にはアドも損ないにくく、それなりに楽しいデッキが作れたと感じてます。

僕が大会で初めて優勝できたのもシンクロアンデのおかげですし。

そんなわけでアンデットには中々思いいれがあります。

最近は環境の高速化に伴いすっかり影が薄くなったデッキですが

まだまだ望みはあると思ってます。

僕自身にいろんな可能性を見せてくれたカテゴリーなので

大会、フリーともに今後も頑張ってほしいデッキですね。



・・・そういえばTF6にアンデットデッキを使う可愛らしい女の子がいたような。

レイン恵  

うん、こんなのがいた。僕はTFシリーズはやったことないのですが・・・

機会があればやってみたいですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR