非公認大会レポとデッキ紹介(TGカオス代行)



今回は勝つ!!!

そんな気持ちで非公認大会(トーナメント形式のシングル戦)に参加しました。

参加人数は26人です。

使用デッキはTGカオス代行。

しかし勝つ!!って意気込んでる割には

エクストラデッキを友人に貸した状態で参加するという舐めプ。

(その時友人に貸していたのはブラック・コーン号、

 スクドラ、ブリューナク、ミストウォーム、リヴァイエールです)



大会結果自体は3回戦負けでした。これまでが

1回戦負けだっただけにすごくマシな戦績に見えるw




1回戦:VSスターター軸エクシーズ?

どうやら対戦相手は今年のスターターを軸に作られたデッキ?

ゴゴゴとかトライデントとかいろいろ出てきた。

スタダを出したら最終的に打点超えれずに圧勝。



2回戦:VS兎ヴェルズラギア

めっちゃいい勝負したと思うwwww

オピオン出された時は手札がヒュペリオンとトラゴだったので

積むかと思ったけどここに来てまさかのジュピターさん大活躍。

オピオン処理後はヒュペリオンで伏せを除去しつつ、開闢を展開したら

相手はサレンダーしました。



3回戦:VSラヴァル

・・・あー、うん。炎熱電動刃からの侍女からの爆発からのクェーサーとか・・・ないわ。

クェーサーはなんとか処理したもののその時既に手札も場もボロボロだったため

巻き返せずに敗退。これはデュエルじゃない!作業だ!!!



とりあえずそんなこんなでまあいつも通り負けましたwww

うーん、みんなが使わないようなデッキで勝ち残りたいなぁ・・・。

というか全然大会で戦績残せてないもので優勝してみたい。



今回使ったデッキのレシピは↓の通りです。



モンスター 33枚

マスター・ヒュペリオン×3
神秘の代行者 アース
創造の代行者 ヴィーナス×3
神聖なる球体×3
奇跡の代行者 ジュピター
オネスト
TG ストライカー
TG ワーウルフ×3
A・ジェネクス・バードマン×2
ジャンク・シンクロン×2
エフェクト・ヴェーラー×3
ライトロード・ハンター ライコウ×2
アンノウン・シンクロン
トラゴエディア×2
カオス・ソーサラー×2
カオス・ソルジャー ‐開闢の使者‐
冥府の使者ゴーズ
クリッター


魔法 6枚

大嵐
サイクロン×2
死者蘇生
精神操作
増援


罠 1枚

トラップ・スタン


エクストラデッキ(大会に出た時のものです。)

スターダスト・ドラゴン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ライトニング・ウォリアー
大地の騎士ガイアナイト
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
メンタルスフィア・デーモン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
アーカナイト・マジシャン
No.39 希望皇ホープ
No.15 ギミック・パペット‐ジャイアントキラー
No.17 リバイス・ドラゴン
発条機雷ゼンマイン
ガチガチガンテツ


エクストラが充実してない状況だった割には良い感じだった。

今度出るときはもう少し考えるか・・・。






コメントの投稿

Secre

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR