スポンサーサイト


天櫂 わる ~ぴおのオリキャラ自論~

プロフ専用杷瑠2 

時は満ちたり・・・!そんなわけで

ある時はプロフ画像、ある時はTOP絵、

バナー、チャット時の画像などマクロな範囲で活躍する

うちのオリキャラについて今回は述べていきます。

あとは僕なりにオリキャラを使う理由なども書いて行きます。

まあオリキャラ一色の記事なので興味のある方だけ

続きを読むの先へどうぞ。





まあこの子誰だって思う人も多くいたかと思いますがこのキャラの名前は

「天櫂(てんかい) わる」です。このキャラの原型となるキャラが出来たのは

2008年の6月18日。実にもうすぐ4年が経とうとしてます。

そして僕が本格的に絵を練習し始めてから4年と1ヶ月くらいなので

この天櫂わるは僕が最も多い回数描いたキャラであり、最も多く

デザイン変更や絵柄の成長などを示す存在となりました。


一応基本的なプロフィールは以下の通りです。

天櫂わる(ノーマル) 

名前:天櫂 わる (Tenkai Waru)

年齢:17歳

身長:161cm

体重:47kg

僕が生み出したオリキャラの中では「3番目」に長い付き合い。

普通高校に通う高校2年生。

顔立ちは中性的だが性別は女性。普段は言葉を喋る剣「來漸(らいぜん)」と

共に行動している。体内に雷神が宿っており、人間とは思えない超人的な

強さを持つ。好きな食べ物はたい焼きとドーナツ、嫌いな食べ物は椎茸。

特撮ヒーローやロボットアニメの熱狂的なファンであり、戦闘の際も

自分の好きなものの戦い方や必殺技を真似ている。

一人称は「私」で敬語混じりの喋り方をする。

悪を許さない強い正義感と敵味方関係なく助けれる人間を助ける

典型的な「主人公的」性格である。ちなみにクラス内でのあだ名は「わるたん」。




天櫂わる(バスト) 

デザインはコロコロ変わっているが基本的に

「パッと見、男の子にも見えるような女の子」を目指してデザインしてます。

これは僕の中でこのブログの看板になるであろうオリキャラを

「可愛く、かっこよく描きたい」という概念があるからです。

髪型がショートなのもその影響と言えるでしょう。

顔立ちは特に強い特徴はないシンプルなデザインですが

横に若干跳ねてる髪の毛がチャームポイント?



天櫂わる(デート用) 

普段は派手な赤のジャケットでビシッと決めてますがこれで

彼女も立派な女の子。それらしいファッションもデザインしてます。

もっともこっちの服装で描く回数はかなり少ないでしょうが。

イメージとしては「おしとやかな色使いで動きやすい格好」。



天櫂わる(雷神) 

普段は優しい性格だが雷神の力を解放したら容赦なし。

こうなると手加減は出来ないが相手を「殺さない」ように戦うことに変わりはない。

雷神になってる時はその表情や戦闘スタイルからもはや女の子に見えない?



僕がオリジナルキャラに求めるもの。


僕はこれまで数え切れないほどのオリジナルキャラを作ってきました。

そんな中で僕が思うのは人は自分が作ったオリキャラを

多く描けば描くほど好きになっていくんじゃないかということです。

そうして好きになったオリキャラはブログの看板になって欲しい・・・と

まるで自分の子供のようにも思えてきます。

僕自身の考えとして、オリキャラを作る意義の一つに

「他のサイトやブログでは見れないもの」というものがあります。

ここでしか見れないものがあるからこそこのブログの存在意義が確立できる・・・

そんな気がします。

人によっては意義は違うでしょう。写真を撮って載せる人もいれば情報を入手して

それを載せる人もいる・・・僕もそういったことをしますが僕にしかできないことが

こういったオリキャラを描くことなんじゃないかと思っています。


僕は時々自分でも痛いと感じるくらいオリキャラに肩入れしてる部分があります。

というのもオリキャラを作ったらまずそのキャラの設定、物語を考えてしまうのですw

しかしこういった部分も含めて僕は僕なので・・・自分に嘘はつけないということで

今もオリキャラを描いてるのです。

僕以外にも自分のオリキャラを持ってる人も多くいるでしょう。

そういった人に伝えたいことは数を描いて設定等を深く考えることで

本当にそのオリキャラが好きになるということです。

数を描けば自然に上手くなったりもしますしねw

まあ言ってしまえば愛に勝る調味料はないってことですww

基本絵を描く人って描きたいものを描くのが一番なわけですし。




今後もオリキャラが出てくるこんなブログですがどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

描きたい絵を描くのがいちばんですよね!

「他のサイトやブログでは見れないもの」というのはこのブログではオリキャラが強いかもしれませんが
あなたの考え方などがでる、このブログの記事の文も「ここでしか見ることのできないもの」なのではないでしょうか?


それにしても、「雷神の力を解放した時」とってもかっこいいですね!!!

No title

描きたい絵は時間をかけてでも完成させたくなるので
描いてて楽しいんですよね。

僕が書いた文章などは確かに僕のブログでしか
見れないものですね、すっかり忘れてました。
文章だけの記事ばかりなのが個人的に嫌なのが
絵を描く理由の一つだったりもしますがww

雷神は自分でも厨二設定だなぁと思うところですが
強化形態とかはどう頑張っても厨二臭くなるんですよねww
僕はそんな雰囲気が大好きだったりしますがw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
