

少し早目のトップ変更

風嫁フリーダムX(201410)


以前のトップ絵変更からそこまで間隔は空いてませんが変更しました。

我がブログのレギュラーメンバー達を描いてみました。

なんやかんやでブログ開設当時からすると全員出世してるんですよね。

ちなみにこのトップ絵、9か月前に描いたトップ絵のオマージュだったりします。

風嫁フリーダムX! 

↑9か月前に描いたやつ。僕自身の画力の変化もありますね。

キャラの配置や写ってるキャラが違うのは仕様。そこまで再現するつもりもなし。


風嫁フリーダムX3周年記念~歴代トップ絵集

どーも、ぴおです。実は本日10月11日は当ブログが開設した日!

つまり今日で3周年記念になります!!!(世間的にはモンハン4Gやトライブフォースの発売日だが)


というわけで~周年記念というのは時期的に一つの節目になります。

僕自身がブログを開設してからどう変わってきたか、どう成長してきたか。

いろんな部分が見られるとは思いますがこの記事では歴代のトップ絵を

まとめておきたいと思います!僕自身の絵の変化は3年でどれほどの

ものだったか、恐らく見ればわかると思います。

(キャラの作画の変化にも注目です)


一番目につくのはプロフアイコンとしても使われてるオリキャラ「天櫂 わる」の変化かもしれません。

続きを読む

風来のシレンが最近マイブーム(

コハル 

最近中古で購入した風来のシレン5にハマってます。↑の子はそのゲームに登場するコハルという子ですね。

僕が遊戯王やオリジナルキャラ以外を単品で描くのってなんかすげぇ珍しいなと思います(

いい子なんですがすげぇ使いにくいです。成長速度の遅さが致命的だ・・・。


やり込み要素が多くて非常に楽しいです。不思議のダンジョンシリーズは慣れと知識が必要なので

初心者には手厳しいゲームなのですが・・・今回もまた然り。ストーリークリアするまでに4~5回くらい死にました。

クリア後が本番と言われるゲームなのにクリア前から死にまくるのは僕の腕が未熟だからだろうな・・・(

ポケモンやスパロボもプレイしながら風来のシレンもプレイしているのでゲーム関係は

当分飽きないで済みそうです。恐らくそうこうしてるうちに新しいポケモン発売されるでしょうし。

トップ絵更新なり

風嫁フリーダムX~魂の戦士達~ 


トップ記事のイラストを更新しました。涼しげなトップ絵にしてもよかったのかもしれませんがそれを描くにも



またけっこうな技術が必要になるので現状はこれで。

描かれているキャラと出典に関しては以下の通りです。



・天櫂 わる(オリジナル)

・ガガガクラーク(遊戯王ZEXAL、遊戯王ZEXALⅡ、遊戯王OCG)

・ガスタの静寂 カーム(遊戯王OCG)

・ブラッククラーク(準オリジナル)

・ゴーシュ(遊戯王ZEXAL、遊戯王ZEXALⅡ)

・ボアソルジャー(遊戯王デュエルモンスターズ、遊戯王デュエルモンスターズGX、遊戯王ZEXALⅡ、遊戯王OCG)

ブロリー(ドラゴンボールZ 燃え尽きろ!!熱戦・烈戦、超激戦)



遊戯王率の高さがやばいですね。ブラッククラークも元がガガガクラークなので実質的に遊戯王出典キャラなので

半数以上が遊戯王になります。

まあこのブログのメインを考えると妥当な結果なのですが(



通常のガガガクラークとブラッククラークが共演してるイラストはこれが初。

わるとクラーク、カームの共演は約5か月ぶり、ブロリーに至っては1年以上ぶり。

ボアをカラーで描くのはこれが初、ゴーシュは初描きと初めての要素もてんこ盛り。

数日間かけて描くイラストも久しぶりだったので気合が入ってます。

ただ時期的にこの時期に長期間かけて絵を描くのは実はすごくきついのです

(PCへの負荷と自身への負荷的な意味で、なお部屋にはエアコンなっしんぐ)






風嫁フリーダムXは今後どう変わるのか・・・。

風嫁フリーダムX! 



どーも、ぴおです。ペンタブが変わってからこういうのを描くのは多分初めてですね。


どうしても描くのに時間がかかってしまうので・・・

こうしてオリキャラと版権キャラの複合イラストを描くのも中々神経を使うのです。

とりあえず今年はこの4人をメインメンバーに頑張っていこうかなーなんて。

わかる人はわかりますが遊戯王2人とオリジナル2人ですよい。

設定だの雑な説明は続きを読むの先にて・・・こういうの苦手な方もいるでしょうし。





続きを読む

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:25歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、PSO2等

基本的に能天気な楽天家です。
短気だったり偏屈な部分も多いです。

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザや貴竜ちゃんも好きだよ!

けっこう子供っぽいです。

ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
