スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴお的歴代使用デッキベスト



今回は単なるデッキ紹介とは少し違います。

僕が今まで使用してきたデッキ及びその特徴を書き記していきます。

とある事情によりブログにより載せれなかったデッキも載せます。



でもレシピはめんどくさいから載せないです!文面だけでどんなデッキか察してね!

続きを読む

今年も元気にガガガクラーク

ガガガクラーク(2016)


どーも、ぴおです。

さり気なく今年初のクラーク単品絵。

いつもよりアニメデザインに近づけてみました。

今年初なのもあって若干気合入ってます。

いろんなキャラを好きになり、いろんなカードを使いデュエルしてる僕ですが、

一周回って最終的にはガガガクラークが一番好きなんだなと再認識します。

今回ガガガクラークを描く時に過去のガガガクラーク絵も何枚か見てみたのですが…

自分で言うのもなんですけど僕はクラークを描くのが前よりうまくなってるかもしれませんね(自画自賛)



50000Hit!!!!!

どーも、ぴおです。

早いものでこのブログも50000Hitに到達しました!

更新期間がちょこちょこ空いたり結構空いたりもしましたが

それでも当ブログに足を運んでくれる人がいるというのは

管理人として大変うれしく思います。

デッキレシピ目当てで来てる人もいればイラスト目当てで来る人も

いるでしょうしはたまた僕の駄文を読みに来てくれる物好きな方もいるかもしれません。

理由はどうあれ当ブログに来てくれた人達…特に当ブログを好きで見てくれている

方々には感謝してもしきれません。ありがとうございます!!

…今回はオリキャラのイラスト2枚です。

当ブログを支えてくれてるオリキャラ2人ですね。

版権キャラ(クラークやカーム、貴竜やエグザ等)はほっといても

そのうち描きます。





夜を愉しむ少女


クローク。ガガガクラークから派生して誕生したオリキャラ(準オリキャラ?)です。

最初は2Pカラーでも作ったり悪堕ちさせてみようとおふざけから誕生したキャラでしたが

今ではクラークと違った味のあるキャラになりつつあるような気がします。

なんか最初の構想と全然違うネタキャラになった気もするけど。

作中の彼女は19歳ですがめっちゃタバコ吸ってます。

…が、人間ではなくモンスターなのでセーフってことにしといてください。

ヴェルズでもあるから肺も頑丈でしょうし(適当)


昼を楽しむ少女 

もう1人のオリキャラにして当ブログを長いこと支えてきたキャラ、天櫂 わるです。

思えばこの子との付き合いももう7年以上になるんですねぇ…長いなぁ。

雷神という呪われた力に憑りつかれ人生を捻じ曲げられた当ブログ屈指の不幸キャラ

なのですが…遊戯王的に見れば雷神って聞くとあまりぱっとしないという。

最近これでもかというくらい出番を剥奪されていますがちゃんと僕の頭の中で

いろいろな構想を練ってはいますよ、これでも。

ま、次のこのブログに出るのがいつになるかはわかりませんけどね。

一部のフォロワーさんやラインでやり取りしてる人に聞いてみると

意外と人気があるみたいで僕的には嬉しく思います。よくも悪くもファンの声を反映させやすいキャラ。

余談ですがクロークが165cm、わるが161cmなのでクロークの方が身長高いです。

まあ160越えてるから女子としてはどっちもけっこう高い部類になるのか。


版権とオリジナルと上手いことバランスを取りながら今後もブログの運営をしていきたいですね。

デッキレシピはぼちぼちやっていきます。小説もイラストも。



M・HEROのデッキ2種のレシピ

カミカゼ 

カミカゼのデッキレシピ…と言いたいところですが

カミカゼに特化しすぎると微妙なデッキに仕上がるので

一応はHEROのデッキレシピと銘打っておいてます。

僕が使うデッキではビビるくらい構築が普通。







続きを読む

貴竜の魔術師デッキ2種のレシピ

貴竜 


当ブログにおける準主人公の1人にして成長株な貴竜ちゃん。

そんな彼女を用いたデッキレシピを2種類今回は載せます。

ぶっちゃけペンデュラムというシステムそのものが強いため

貴竜ちゃんそのものがそんなに強くても継戦能力と制圧力が高いデッキとなってます。









続きを読む

エグザデッキ2種のレシピ

エグザ 


ガガガクラークに次いで現在の当ブログのナンバー2と言っても過言ではない

存在になってしまったエグザを用いたデッキレシピ2種を今回は載せます。

事前に言っておくと安定性はぶっちゃけ普通にネクロス組んだ方がいいです(真顔)





続きを読む

ガガガクラークデッキ3種のレシピ

ガガガクラーク 


どーも、ぴおです。さり気なく今年初のデッキレシピ記事。

何のデッキにするか悩みましたがまずは僕のお気に入りであるガガガクラークデッキに

すべきだと思ったのでとりあえず現在の手持ちのガガガクラークのデッキ

3種類のレシピを載せます。

まあ昔は7種類とか所持していた時期もありましたが

それも昔の話なので今は3種類に落ち着いてます(大体レドックス規制のせい)



続きを読む

大いなる始まり

Wセイバーズ(2016) 


どーも、あけましておめでとうございます。ぴおです。

今年の抱負は特に考えていませんが去年より僕自身が進化できればなと思います。


とりあえず初描きとしてTOP絵の更新をしました。

メンバーは以下の通りです

・クローク

・貴竜の魔術師

・影霊衣の戦士 エグザ

・M・HERO カミカゼ

・サイレント・ソードマン

・ガスタの静寂 カーム

・ガガガクラーク

・幻影騎士団ダスティローブ


毎回言ってますがこの手の絵は描くのは楽しいのですがすんごい疲れます。

とりあえずメンバーは遊戯王における6属性がそろってますね(神を除く)。

そしてついでにいうとクロークはさておいて

「全員」スーパーレアが存在します。


クラーク(スーレア)、貴竜(スーレア)、カーム(スーレア)、サイレントソードマン(ターミナル版がスーレア)、

カミカゼ(スーレア)、ダスティローブ(スーレア)、エグザ(ディサイシブ形態がスーレア)


なんか僕ってスーレアマニアなのかと思わしくなるぐらい作為的なものを感じますが

ほぼ偶然です。写ってるメンバー全員好きなキャラですよ。

後今回の絵の特徴と言えば

「ガガガクラークがセンターにいない」ことですかね。

今まで集合絵で散々センター取ってきてますが…

クロークやら他のキャラの掘り下げやらしているうちにクラークは

「主役」ではなく「ヒロイン」なのであるという結論に落ち着いたので

主役に相応しいクローク達に前を張ってもらってヒロインであるクラークは

少し控えめなポジションに落ち着いたというわけです。

最近はカミカゼと貴竜ちゃんが僕的にお気に入りですね。

サイレントソードマンはかっこいいんだけどデッキ作りにく(ry



今年も更新頑張っていければなと思います。

歩む道違えど変わらぬ本質

どーも、ぴおです。なんやかんやでクリスマスですね。

いつもだったらサンタコスの誰かしらを描いてたりしてたものですが…

今年はありません(憤怒)。

というのも他に描きたいものが多過ぎて(主に小説関係のキャラ等)

季節ネタや時事ネタとなるイラストはあまり上げないと思います。


今回はクラークを描きました。しかも2枚。



ガガガクラーク(ガガガ学園)


↑正史ガガガクラーク。

早い話がいつものクラーク。ガガガ学園に通い友人関係も良好でスポーツ万能料理もできる

超人系女子(なお片付けはできない模様)。

全身で描く時は脚に拘りたい系男子。


ガガガクラーク(レジスタンス) 

↑もう1人のガガガクラーク。ってかこのブログよく考えたらクラークに種類が複数あったんやなって。

早い話が当ブログでやってる遊戯王Wの1話で死んだ方のクラーク(のちのクローク)。

年齢は上のクラークより2歳上だけど戦争に巻き込まれガガガ学園に通えず友人もロクに出来ぬまま

生きるのに精いっぱいで食べ物もまともに確保できなかったためか身体は正史の方より華奢。

ガガガ学園の校章も襟についていない。髪型が違うのは戦争中で一々髪型をセットしてる余裕がないため。



クリスマス前になんか描けちゃいました。

年末なので勢い付けて他にもいろんなキャラ描きたいどす。




師から受け継ぎし魂

クローク(201512)

クロークを久しぶりに描いてみました。せっかく小説の主役張ってるのに絵を増やさないのはもったいない。

デザインそのものは変化なしですが。

クラークの色違いで目つきと髪の結び方変えてるだけなのに違った魅力がありますね彼女には。


ちなみにこのポーズ、師匠であるバスター・ブレイダーと同じ構えです。

破壊剣の使い手 バスター・ブレイダー 

比較用。破壊剣のデザインは流石に違うけど。






ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ぴお

Author:ぴお
誕生日:10月6日

年齢:24歳(だろう)

趣味:お絵かき、遊戯王カード、DB、スパロボ、ガンダムVS等

基本的に能天気な楽天家ですw
それが時に不幸を招くことも
ありますがどうかよろしくです。
最近は能天気っぽさが落ち気味…?

好きな食べ物は炒飯やオムライス、
好きな飲み物は葡萄関連のジュースです。
(ただし普段はお茶と水しか飲まない)

よくやるゲームはポケモンや
スパロボシリーズ、
ドラゴンボールゼノバース、
ガンダムVSシリーズ、
逆転裁判、
ロックマンエグゼ(流星のロックマン含む)、
風来のシレンその他諸々

デッキに関してはどちらかと言えば
ファンデッキよりのものが多いです。
たまに殺傷力高いの作るけど。
基本大会に出ないフリーデュエル専門です。

ガガガクラークと面白いデッキをこよなく愛する
デュエリストです。
エグザやカームさんも好きだよ!

好きなポケモンはランターンやニンフィア、
好きなロボットはガオガイガー、
ガンダムアストレイ(赤枠系)、天のゼオライマー、
ガンダムF91、デスティニーガンダム等。


割と特撮も好きだったり・・・?
(仮面ライダーとウルトラマンが好き)

けっこう子供っぽいですww


ちなみにこのブログはリンクフリーです。
相互リンクなどの申し込みなどは
コメントでお願いします。
大喜びでリンクさせていただきます。
ブロとも等も大歓迎なので
どうぞよろしくお願いします。

Pixivやツイッターでも活動してます。
声をかけていただければ返事いたします。

twitter
トップページに戻るには?
このURLでトップページに戻ります。
http://atoliwin.blog.fc2.com/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
このブログのLP
ブロとも一覧

【暇人がお送りするブログ(´・ω・`)】

T.K.Y.のドラグニチィ

REDの放課後日記

タイトルはそのうち決める

エンロハルバル。

木の下のアノ場所

決闘の開始を宣言する!

きちんとチキン

まにゅあるとらんすみっしょん

メテオ2号  セイクリッドデッキ使い

らりる日和

ぼっちの遊戯王日記

ももの缶詰

宮廷アリス

お父さんだってデュエルしたい!

まさしく華麗なる駄文

大人げない大学院生の遊戯王日記

一札入魂!

ゆうぎおうびより

☆ぞえりんサンクチュアリ☆
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。